ボートレース尼崎のモーター情報と、直近の成績(勝率・連対率・優勝回数)を独自で評価し、好走が期待されるモーターを厳選してます。
舟券予想において級別や直近成績も欠かせないデータですが、それと同じぐらい重要なモーター成績。その情報なしに挑んでも収支向上は見込めません。
本気で勝ちたいなら、上位モーターぐらいは把握しておきましょう!
「ボートぴあ」の無料予想はお世辞抜きで優秀。しかも、その予想を本日から0円で利用できます。
約1ヵ月間の検証実績は、的中率63%・回収率200%超え。これほど質の高い競艇予想は滅多にありません。
とりあえず5レースほど試し、あなたの目で凄さを実感してください!
尼崎競艇のモーター成績
現モーターの開始時期は「2024年4月23日」。
モーター交換は原則1年に1回。転覆などで浸水したり、衝突による故障があったとしても、修理を繰り返して同じモーターが使用されます。
番号 | 勝率 | 1着率 | 2連対率 | 3連対率 | 優出 | 優勝 | 最速タイム |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4.00 | 0.00% | 10.00% | 30.00% | 0 | 0 | 1.51.9 |
2 | 4.50 | 20.00% | 20.00% | 20.00% | 0 | 0 | 1.51.3 |
3 | 6.00 | 10.00% | 45.00% | 60.00% | 1 | 0 | 1.50.5 |
4 | 6.90 | 28.50% | 61.90% | 76.10% | 1 | 1 | 1.48.6 |
5 | 3.90 | 0.00% | 10.00% | 30.00% | 0 | 0 | 1.51.6 |
6 | 7.40 | 45.00% | 55.00% | 75.00% | 1 | 0 | 1.48.9 |
7 | 2.92 | 8.30% | 16.60% | 16.60% | 0 | 0 | 1.50.7 |
8 | 4.46 | 15.30% | 23.00% | 38.40% | 0 | 0 | 1.49.0 |
9 | 6.40 | 20.00% | 50.00% | 70.00% | 0 | 0 | 1.51.1 |
10 | 4.60 | 10.00% | 25.00% | 40.00% | 0 | 0 | 1.50.4 |
11 | 6.55 | 18.10% | 54.50% | 72.70% | 0 | 0 | 1.50.2 |
12 | 5.90 | 30.00% | 40.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.50.6 |
13 | 6.15 | 15.00% | 50.00% | 65.00% | 1 | 0 | 1.50.2 |
14 | 5.64 | 0.00% | 45.40% | 72.70% | 0 | 0 | 1.51.2 |
15 | 3.67 | 0.00% | 11.10% | 33.30% | 0 | 0 | 1.51.5 |
16 | 3.58 | 0.00% | 10.50% | 26.30% | 0 | 0 | 1.52.2 |
17 | 5.44 | 44.40% | 44.40% | 50.00% | 1 | 1 | 1.48.2 |
18 | 5.80 | 30.00% | 40.00% | 60.00% | 0 | 0 | 1.51.1 |
19 | 5.70 | 20.00% | 30.00% | 60.00% | 0 | 0 | 1.50.7 |
20 | 7.00 | 36.30% | 54.50% | 81.80% | 0 | 0 | 1.49.8 |
21 | 6.00 | 27.20% | 45.40% | 63.60% | 0 | 0 | 1.49.4 |
22 | 7.11 | 42.10% | 57.80% | 73.60% | 2 | 0 | 1.48.4 |
23 | 5.05 | 10.00% | 25.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.50.7 |
24 | 4.33 | 13.30% | 20.00% | 46.60% | 0 | 0 | 1.49.0 |
25 | 6.36 | 9.00% | 54.50% | 63.60% | 0 | 0 | 1.50.5 |
26 | 4.95 | 5.20% | 31.50% | 47.30% | 0 | 0 | 1.50.3 |
27 | 4.38 | 6.20% | 31.20% | 37.50% | 0 | 0 | 1.50.5 |
28 | 4.59 | 11.70% | 35.20% | 52.90% | 1 | 0 | 1.49.2 |
29 | 5.00 | 6.20% | 31.20% | 56.20% | 1 | 0 | 1.49.3 |
30 | 5.45 | 5.00% | 35.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.48.0 |
31 | 4.85 | 10.00% | 25.00% | 40.00% | 1 | 0 | 1.49.6 |
32 | 5.10 | 20.00% | 30.00% | 40.00% | 0 | 0 | 1.50.5 |
33 | 4.58 | 5.20% | 31.50% | 42.10% | 0 | 0 | 1.50.2 |
34 | 7.11 | 44.40% | 55.50% | 77.70% | 0 | 0 | 1.50.0 |
35 | 5.91 | 45.40% | 54.50% | 54.50% | 0 | 0 | 1.49.7 |
36 | 2.78 | 0.00% | 16.60% | 22.20% | 0 | 0 | 1.51.4 |
37 | 4.44 | 11.10% | 22.20% | 33.30% | 0 | 0 | 1.50.5 |
38 | 5.40 | 10.00% | 30.00% | 65.00% | 0 | 0 | 1.50.4 |
39 | 4.37 | 15.70% | 15.70% | 42.10% | 0 | 0 | 1.49.8 |
40 | 6.06 | 16.60% | 50.00% | 66.60% | 1 | 0 | 1.49.0 |
41 | 4.76 | 9.50% | 28.50% | 47.60% | 0 | 0 | 1.49.3 |
42 | 6.91 | 36.30% | 63.60% | 63.60% | 0 | 0 | 1.49.8 |
43 | 4.67 | 20.00% | 40.00% | 40.00% | 0 | 0 | 1.50.2 |
44 | 4.60 | 20.00% | 26.60% | 33.30% | 0 | 0 | 1.50.7 |
45 | 6.20 | 30.00% | 30.00% | 60.00% | 0 | 0 | 1.50.7 |
46 | 4.29 | 17.60% | 23.50% | 29.40% | 0 | 0 | 1.49.4 |
47 | 6.27 | 36.30% | 45.40% | 63.60% | 0 | 0 | 1.48.8 |
48 | 1.00 | 0.00% | 0.00% | 0.00% | 0 | 0 | 1.55.4 |
49 | 3.67 | 0.00% | 11.10% | 33.30% | 0 | 0 | 1.50.2 |
50 | 4.00 | 0.00% | 0.00% | 44.40% | 0 | 0 | 1.52.1 |
51 | 6.56 | 22.20% | 44.40% | 77.70% | 1 | 0 | 1.49.9 |
52 | 6.00 | 30.00% | 60.00% | 60.00% | 0 | 0 | 1.49.7 |
53 | 3.00 | 0.00% | 0.00% | 22.20% | 0 | 0 | 1.52.0 |
54 | 7.60 | 40.00% | 70.00% | 80.00% | 0 | 0 | 1.48.8 |
55 | 5.60 | 20.00% | 20.00% | 60.00% | 0 | 0 | 1.49.7 |
56 | 5.36 | 27.20% | 36.30% | 45.40% | 0 | 0 | 1.49.0 |
57 | 7.40 | 40.00% | 50.00% | 90.00% | 0 | 0 | 1.49.7 |
58 | 4.40 | 10.00% | 20.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.49.1 |
59 | 6.30 | 30.00% | 40.00% | 60.00% | 0 | 0 | 1.49.3 |
60 | 5.20 | 0.00% | 10.00% | 60.00% | 0 | 0 | 1.50.4 |
61 | 4.20 | 20.00% | 20.00% | 30.00% | 0 | 0 | 1.49.3 |
62 | 3.33 | 0 | 0.222 | 0.222 | 0 | 0 | 1.52.3 |
63 | 3.44 | 0.111 | 0.222 | 0.222 | 0 | 0 | 1.49.9 |
尼崎競艇のボート成績
ボートの成績一覧も紹介しておきますが、モーター成績ほど意識しなくても大丈夫です。
番号 | 勝率 | 1着率 | 2連対率 | 3連対率 | 優出 | 優勝 | 最速タイム |
---|---|---|---|---|---|---|---|
11 | 6.67 | 33.30% | 66.60% | 66.60% | 0 | 0 | 1.52.2 |
12 | 4.67 | 0.00% | 33.30% | 53.30% | 0 | 0 | 1.51.2 |
13 | 3.11 | 0.00% | 11.10% | 33.30% | 0 | 0 | 1.52.2 |
14 | 5.55 | 27.20% | 36.30% | 45.40% | 0 | 0 | 1.50.7 |
15 | 3.29 | 0.00% | 14.20% | 28.50% | 0 | 0 | 1.52.9 |
16 | 4.50 | 20.00% | 20.00% | 20.00% | 0 | 0 | 1.51.3 |
17 | 4.70 | 10.00% | 20.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.52.0 |
18 | 5.60 | 20.00% | 20.00% | 80.00% | 0 | 0 | 1.51.7 |
19 | 3.36 | 0.00% | 7.10% | 21.40% | 0 | 0 | 1.51.6 |
20 | 3.90 | 0.00% | 10.00% | 30.00% | 0 | 0 | 1.51.6 |
21 | 1.00 | 0.00% | 0.00% | 0.00% | 0 | 0 | 1.56.0 |
22 | 4.00 | 0.00% | 10.00% | 30.00% | 0 | 0 | 1.51.9 |
23 | 5.80 | 30.00% | 40.00% | 60.00% | 0 | 0 | 1.51.1 |
24 | 5.00 | 0.00% | 20.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.52.2 |
25 | 4.11 | 0.00% | 22.20% | 33.30% | 0 | 0 | 1.52.2 |
26 | 5.91 | 45.40% | 54.50% | 54.50% | 0 | 0 | 1.49.7 |
27 | 8.00 | 50.00% | 70.00% | 90.00% | 1 | 1 | 1.48.6 |
28 | 1.75 | 0.00% | 0.00% | 0.00% | 0 | 0 | 1.55.3 |
29 | 5.17 | 33.30% | 33.30% | 33.30% | 0 | 0 | 1.49.7 |
30 | 7.53 | 52.60% | 57.80% | 78.90% | 1 | 1 | 1.48.2 |
31 | 5.71 | 28.50% | 38.10% | 52.30% | 0 | 0 | 1.48.8 |
32 | 5.57 | 9.50% | 38.10% | 47.60% | 0 | 0 | 1.48.0 |
33 | 4.50 | 0.00% | 33.30% | 50.00% | 0 | 0 | 1.51.0 |
34 | 6.15 | 5.00% | 45.00% | 75.00% | 0 | 0 | 1.50.4 |
35 | 2.67 | 0.00% | 0.00% | 22.20% | 0 | 0 | 1.52.1 |
36 | 5.55 | 22.70% | 50.00% | 54.50% | 0 | 0 | 1.49.3 |
37 | 4.37 | 15.70% | 36.80% | 42.10% | 1 | 0 | 1.50.2 |
38 | 5.00 | 15.70% | 42.10% | 47.30% | 0 | 0 | 1.49.7 |
39 | 5.70 | 20.00% | 30.00% | 65.00% | 0 | 0 | 1.49.7 |
40 | 4.16 | 10.50% | 15.70% | 36.80% | 0 | 0 | 1.49.3 |
41 | 4.50 | 18.70% | 18.70% | 43.70% | 0 | 0 | 1.49.8 |
42 | 4.68 | 5.20% | 36.80% | 47.30% | 0 | 0 | 1.49.2 |
43 | 4.89 | 21.00% | 26.30% | 42.10% | 0 | 0 | 1.49.9 |
44 | 5.40 | 15.00% | 40.00% | 45.00% | 0 | 0 | 1.50.5 |
45 | 4.95 | 15.00% | 30.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.49.4 |
46 | 4.56 | 22.20% | 27.70% | 38.80% | 0 | 0 | 1.50.0 |
47 | 4.29 | 11.70% | 17.60% | 23.50% | 0 | 0 | 1.50.5 |
48 | 5.75 | 15.00% | 45.00% | 60.00% | 1 | 0 | 1.50.2 |
49 | 5.05 | 10.00% | 35.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.50.2 |
50 | 5.60 | 10.00% | 20.00% | 60.00% | 1 | 0 | 1.49.6 |
51 | 3.72 | 0.00% | 16.60% | 33.30% | 0 | 0 | 1.51.4 |
52 | 6.62 | 33.30% | 52.30% | 61.90% | 0 | 0 | 1.49.3 |
53 | 4.80 | 15.00% | 25.00% | 40.00% | 0 | 0 | 1.50.4 |
54 | 6.30 | 20.00% | 45.00% | 70.00% | 0 | 0 | 1.50.7 |
55 | 6.70 | 35.00% | 40.00% | 70.00% | 1 | 0 | 1.49.7 |
56 | 7.00 | 36.30% | 54.50% | 81.80% | 0 | 0 | 1.49.8 |
57 | 3.80 | 10.00% | 10.00% | 30.00% | 0 | 0 | 1.49.0 |
58 | 7.78 | 22.20% | 66.60% | 100.00% | 1 | 0 | 1.49.2 |
59 | 4.90 | 0.00% | 30.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.51.1 |
60 | 6.33 | 11.10% | 44.40% | 77.70% | 1 | 0 | 1.49.3 |
61 | 1.11 | 0.00% | 0.00% | 0.00% | 0 | 0 | 1.55.5 |
62 | 5.60 | 30.00% | 40.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.49.4 |
63 | 5.07 | 14.20% | 35.70% | 42.80% | 1 | 0 | 1.48.4 |
64 | 8.22 | 33.30% | 77.70% | 100.00% | 1 | 0 | 1.49.0 |
65 | 3.67 | 0.00% | 16.60% | 25.00% | 0 | 0 | 1.52.3 |
66 | 5.36 | 27.20% | 36.30% | 45.40% | 0 | 0 | 1.49.0 |
67 | 4.40 | 10.00% | 20.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.49.1 |
68 | 3.70 | 10.00% | 20.00% | 30.00% | 0 | 0 | 1.49.0 |
69 | 7.60 | 40.00% | 70.00% | 80.00% | 0 | 0 | 1.48.8 |
70 | 5.25 | 25.00% | 50.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.50.7 |
71 | 5.50 | 0.00% | 40.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.50.5 |
72 | 7.00 | 40.00% | 50.00% | 70.00% | 0 | 0 | 1.48.9 |
73 | 6.56 | 22.20% | 44.40% | 77.70% | 1 | 0 | 1.49.9 |
74 | 7.78 | 44.40% | 66.60% | 88.80% | 1 | 0 | 1.48.6 |
75 | 5.30 | 10.00% | 40.00% | 50.00% | 0 | 0 | 1.50.3 |
尼崎のエース機&注目モーター
2024年4月23日に初おろしされたばかりのため、評価できるだけのデータが揃っていません。
現段階で予想する際は、モーター成績を過信しすぎず、展示タイムなど当日の気配を優先してください。
データが揃い次第、改めてエース機の情報を更新します。
尼崎のモーター評価ポイント
モーター評価をする際に重視すべき3つのポイントを解説します。
モーターを使用した期間と選手
モーター成績を評価する前に、そのモーターがいつから使用されているのか?必ずチェックしてください。
エンジンが勝敗に影響するとはいえ、本来の素性とはかけ離れた成績になることも。そうしたデータは予想に活かすことができないので、最低でも2ヵ月程度の使用実績があると良いでしょう。
そして、使用期間と一緒に確認してほしいのが、過去にモーターを使用してきた選手。
当然、強い選手が乗れば成績は上がり、弱い選手だと下がるもの。あまりにも偏っている場合は、使用歴の確認はお忘れなく。
全期間より直近の成績を重視
目にしているモーター成績をそのまま信頼するのはNG。
調整力に長けた選手と、そうでない選手が存在します。前者がいじれば機力ダウンの可能性は低いでしょう。しかし、後者が触ると一気にパワーダウンすることはしょっちゅうあります。
その変化を見過ごさないためにも、直近3~5レースの実績は超重要。少なからず機力変化は毎節起きているので、そこに気づければ大きなプラス材料になるはずです。
調子が上向いているモーターに下位選手が乗る場合、万舟券を狙ってみるのもあり!
初おろしの時期は前検タイム重視
以下は各競艇場のモーター交換時期です。
場 | モーター交換時期 |
---|---|
桐生競艇 | 12月末 |
戸田競艇 | 7月末 |
江戸川競艇 | 4月末 |
平和島競艇 | 6月中旬 |
多摩川競艇 | 5月中旬 |
浜名湖競艇 | 4月中旬 |
蒲郡競艇 | 7月初旬 |
常滑競艇 | 12月中旬 |
津競艇 | 12月中旬 |
三国競艇 | 2月末 |
びわこ競艇 | 4月末 |
住之江競艇 | 3月中旬 |
尼崎競艇 | 4月初旬 |
鳴門競艇 | 4月初旬 |
丸亀競艇 | 9月末 |
児島競艇 | 12月初旬 |
宮島競艇 | 10月中旬 |
徳山競艇 | 3月中旬 |
下関競艇 | 3月中旬 |
若松競艇 | 11月中旬 |
芦屋競艇 | 4月中旬 |
福岡競艇 | 2月末 |
唐津競艇 | 8月末 |
大村競艇 | 6月中旬 |
使用歴が乏しいモーター成績は信用できないので、そのような時は開催前日に実施され「前検タイム」を参考にすると良いでしょう。
前検タイムとは、前検日にモーター抽選を行った後、割り当てられたモーターの試運転時に計測したタイム。
直線の速さを計測することから、主に”伸び足”の評価をする際に役立つデータです。
ただし、前検のチルト角度に制限はありません。したがって、チルトを跳ねた選手は断トツで好タイムを記録するため、まくり屋たちの前検タイムとは比較しない方がいいかも。
他競艇場の特徴&モーター成績
全24場の特徴およびモーター成績の詳細ページを載せておくので、予想する際にお役立てください。
コメントお待ちしてます!