競艇初心者向けの予想ハウツー

宮地元輝のSG初優出・初優勝報告会が唐津ボートで実施

宮地元輝のSG初優勝報告会が唐津ボートで実施

2022年12月に開催されたSGグランプリシリーズにおいて、初優出・初優勝を成し遂げた「宮地元輝」。その功績を祝して、地元である唐津競艇で報告会が行われました。

2022年度の”顔”といえば、グランプリを制し賞金王に輝いた白井英治をはじめ、賞金ランキングを独走していた馬場貴也がまず先に思い浮かびます。

ただ、もう一人忘れてはいけないのが宮地元輝。最も大きな飛躍を遂げた選手といっても過言ではありません。

悲願のG1初優勝を果たした2022年9月「福岡チャンピオンカップ」。

2022年9月「福岡チャンピオンカップ」宮地元輝G1初優勝

選手間でも”天才”と称されるターン技術を持ちながら、グレードレースでなかなか結果を残すことができず。

悔しい思いを積み重ねてきた分、G1タイトルは喜びもひとしおだったでしょう。優勝インタビューで漢泣きする姿は、見ているこちらまでグッと来てしまうものでした。

そして、好調のまま乗り込んだ「グランプリシリーズ」。

SG出場が3度目とは思えない好走を続け、予選は「22411」で突破。1号艇で迎えた準優もイン逃げを決め、自身初となる優勝戦に駒を進めます。

インコースにはSG7勝の毒島誠、その隣には前年のグランプリ覇者瓜生正義など、艇界を代表するトップレーサーたち。

こうした強者相手にプレッシャーは相当あったでしょうが、コンマ09の好スタートから”鮮やか”という言葉がぴったりハマる芸術的なまくり差しを敢行。

気になる項目へジャンプできます