競艇初心者向けの予想ハウツー

艇界のガーシー西川昌希。Youtuber&予想屋に転身か?

艇界のガーシー西川昌希。Youtuber&予想屋に転身か?

八百長で逮捕された艇界の異端児「西川昌希」元選手。

執行猶予なしの実刑判決が下され服役していましたが、満期日となる2023年6月1日を待たずに仮出所。シャバに出てきてすぐツイッターを開設し、関係者やファンの間で話題となっています。

西川昌希とは?ボートレーサー時代の成績&出所後の現在

ただ、これまでファンが期待するような爆弾投下はしておらず。とういのも、西川氏は仮釈放中の身。新たな罪や問題行動を犯してしまうと取り消される可能性もあるので。

そんな中、4月12日に投稿された以下のツイート。

2023年4月12日、西川昌希のツイート
出典:西川昌希公式ツイッター

満期終了日開始を目標に動画配信を目指す事にしました。

予想の有料化等々即時現金化なども案として出ましたが、満期日までTwitterで現状のまま発信していければと。

事件真相回覧、裏話、暴露、刑務所ネタ、コラボ、企画案件など。挑戦していきたいと思います。

晴れて自由の身となる刑期満了日(6月1日)。この日を境に動画配信(Youtubeチャンネル)をはじめ、競艇予想の有料化、コラボ、企画案件などの開始宣言を行いました。

この活動内容はまさしく「第二のガーシー」を期待させるもの。西川自身もガーシーを意識しているみたいだし…

西川昌希は第二のガーシーになるのか?

ガーシーほど話題になることはないでしょうが、競走会や一部の選手たちは夜も眠れなくなるはず。

「他にも八百長をしている選手はいる」と暴露本に書いてあったので、隠蔽体質の業界を変えてくれる存在になってくれるかもしれません。

気になる項目へジャンプできます

競艇ユーザーの反応

今後の活動予定を知った競艇ユーザーの反応は以下の通り。

他人のことをどうこう言える立場ではありませんが、皆さんほんとゴシップ系のネタ大好きですよね(笑)

当ブログの記事も、読んでもらえるのは”競艇のハウツー”より「八百長関連」の記事ばかり。ここ最近はネタに尽きないので、毎日驚くようなアクセス数を記録しています。

一応、ゴシップ好きの方々が興味を引きそうな記事を紹介しておきます。時間があれば合わせてご覧ください。

気になる項目へジャンプできます