競艇初心者向けの予想ハウツー

峰竜太が1年半ぶりのG1制覇!4カドの峰はやはり強かった

峰竜太が久々のG1制覇!4カドの峰はやはり強かった

2023年4月14日に津で開催されたG1競争において、艇界のスーパースター「峰竜太」が2021年10月ぶりのG1優勝を飾りました。

初日2走を3着、6着と万全とは言えない低調なスタート。ただ、2日目ドリーム戦の1着を皮切りに、オール連対でまとめて予選を5位通過。準優は2号艇から2着に食い込み、優勝戦4号艇を獲得します。

迎えた優勝戦メンバーがこちら。

2023年4月14日、津G1周年記念優勝戦

絶好調の松山将吾がインに座り、2号艇はまくり姫こと高田ひかる、3号艇にSG常連の桐生順平といった番組構成。

このメンツで峰が先頭に立つには、ほぼタッチスタートで突き抜けるか、内側がごちゃつく展開になるか。どちらも確率的にはかなり低いと予想していましたが…

伸び型に超した高田ひかるがまさかの直まくりを敢行したのです。

気になる項目へジャンプできます