競艇初心者向けの予想ハウツー

ドリーム戦1枠に峰竜太「でしょうね笑」結果、着外で7万舟

ドリーム戦1枠に峰竜太「でしょうね笑」結果着外で7万舟

2023年1月31日に開幕した多摩川一般戦「関東日刊紙ボートレース記者クラブ杯」。

今大会には1月にG1復帰を果たした「峰竜太」も参戦。さらに、前節に続き今節も”ドリーム戦1枠”で出走とあって、一般戦とは思えないほど注目度の高さ。

そんな中、前検日のインタビューで若松G1の話題に触れると…

峰竜太

(若松G1は)準優4着だったし、仕上げたとは言えないですけど、楽しかった。戦う場所はこっちだと思いました

残念ながらG1復帰戦で優出はできませんでしたが、久々の重賞レースとして見れば大健闘でしょう。本人も満足してる様子ですし、21年11月ぶりの多摩川では圧巻の強さを発揮してくれるはず。

初日ドリームの1枠についても、これまで通りの”峰竜太節”が飛び出しました。

峰竜太

(初日ドリーム1枠ですが…)
でしょうね(笑い)。常に勝つ気で走るのは変わりません。エンジンは良くないと思うけど仕上げたい

さすが艇界のスーパースター峰竜太。

ドリーム1枠が自分の指定席」と言わんばかりの発言だったのですが、まさか敗北を期してしまうとは…

ドリーム戦1枠に峰竜太「でしょうね笑」結果、着外で7万舟①
ドリーム戦1枠に峰竜太「でしょうね笑」結果、着外で7万舟②

外枠に中野次郎・坂口周といったA1級レーサーはいたものの、峰竜太の人気は圧倒的。

上記オッズを見れば分かる通り、峰を軸にした「1-全-全」の買い目は全て万舟以下。また、中野の1着以外はオール万舟という、絶対的に信用されたオッズ。

そしてレース本番。1号艇から進入した峰竜太はコンマ07のトップスタートを決め、他もほぼ同体のスリット隊形。

この時点でイン逃げは濃厚かと思われましたが・・

気になる項目へジャンプできます