競艇初心者向けの予想ハウツー

【尼崎】鈴谷一平が優勝!艇界のレジェンドをまくり差しで撃破

【尼崎】鈴谷一平が優勝!艇界のレジェンドをまくり差しで撃破

2023年2月21日、尼崎で開催された優勝戦。3号艇で出走した兵庫支部期待のルーキー「鈴谷一平」が、並みいる強豪を蹴散らして優勝。地元センタープールでは初V、自身3勝目となりました。

2連対率上位の好モーターを手にした鈴谷は、初日から大きな着を獲らずに準優進出を果たします。

【尼崎】鈴谷一平が優勝!艇界のレジェンドをまくり差しで撃破①
※準優勝戦の番組表

5日目の準優11Rは、断トツで売れていた山崎郡のイン戦。

鈴谷一平はトップタイミングでスリットを通過し、差しハンドルが届いて山崎郡の懐を捕えます。そのまま2マークを先マイして山崎を抑え、1着で優勝戦に駒を進めます。

迎えた優勝戦メンバーがこちら。

【尼崎】鈴谷一平が優勝!艇界のレジェンドをまくり差しで撃破②
※優勝戦の番組表

1号艇は松井繁。これまでSGは11勝、G1は54勝を成し遂げた絶対王者。生涯獲得賞金は40億円に迫る圧倒的な実績を誇る”艇界のレジェンド”です。

艇界のレジェンド!松井繁の獲得賞金や年収&ミス日本の娘など

2号艇は同支部先輩の稲田浩二。4号艇は準優で負かした山崎郡。5号艇は兵庫支部のベテラン芝田浩治。6号艇にはSGチャレンジカップを制した森高一真。

重賞レースの優勝戦でもおかしくない顔ぶれとなり、鈴谷一平のみ唯一のA2級といった番組。