競艇初心者向けの予想ハウツー

西川昌希がツイッターで予想販売(1R300円)を開始

艇界のフィクサー「西川昌希」がツイッターで予想販売の示唆
最新情報

17日の正午頃、1発目の有料予想を公開。今のところ、noteの価格は1レース300円となっています。

※以下の記事は発売前の情報を含みます。

2023年5月16日、仮出所中の「西川昌希」が自身のツイッターで”予想販売”について言及。実際に投稿されたツイートがこちら。

西川昌希がツイッターで予想販売を示唆。価格や時期は不明

本日もありがとうございます。報告があります。予想をノートで販売する事になりました。

予想を販売するにあたっては、今までのような予想ではなく、資金配分や買い目も絞ってだす予定です。

ノートでは予想+コメント等々、さらに楽しんでもらえるコンテンツを目指したいと思います。おやすみなさい。

毎日公開される無料予想を楽しみにしていたので、有料になるのはちょっと残念。

ただ、西川氏は元A1級ボートレーサーの経歴を持ち、競艇を誰よりも熟知しています。そうした人物が導き出した情報だと考えれば、ビジネスにするのは当然かもしれません。

はたしてどのような予想が提供されるのか?1レースあたりの販売価格はいくらぐらいなのか?

以下は2023年5月17日に追記

2023年5月17日、西川昌希が有料予想販売を開始

予想販売を示唆するツイートが投稿された翌日、早速1発目となるnoteを公開。

気になる価格設定は「1レース300円」。中には500~1,000円で販売するツイッター予想屋もいるので、元レーサーという素性を考慮すればかなり抑えた料金と言えるでしょう。

予想実績についてはまだこれからですが、フォロワーからの反応はまずまず。思った以上に購入者が沢山いそうです。

とはいえ、予想販売をよく思っていない層も一定数おり…

販売前から否定派が出てくるのは予想していたので、結局は”舟券収支”次第かと。

購入してプラスになれば評判は良くなり、ダメダメなら詐欺師呼ばわりされることもあるでしょう。とはいえ、予想はどこまでいっても予想です。あまり過信しすぎないように。

それともう一つ、購入者が増えるとオッズ妙味は比例して下がります

仮にめちゃくちゃ予想精度が優れていたとしても、その辺の見極めだけはしっかり行ってください。

西川氏の有料予想を近いうちに検証してみます。結果が出たら改めて報告させていただきます。

気になる項目へジャンプできます