競艇初心者向けの予想ハウツー

ボーターズ考案の戸田必勝法とは?具体的な攻略情報を解説

ボーターズ考案の戸田必勝法とは?具体的な攻略情報を解説

1月24日に公開されたボーターズの新企画動画「100万円チャレンジ」。

100万円チャレンジとは、過去に攻略した競艇場で軍資金を増やしていく企画。舟券太郎曰く「1周目の攻略情報を使えば確実に増やせるはず」とのこと。

はたして本当に資金を増やすことはできるのか?はたまた、自信ありげに話す”必勝法”は使える予想法なのか?

ボーターズのことをあまり知らない方は、以下の記事を読めばどんなチャンネルか分かります。

ボーターズの戸田攻略情報

ボーターズの2人は予想法が異なります。舟券太郎はデータ派、ししまるは展示派。

舟券太郎の攻略法

ボーターズの戸田攻略情報(舟券太郎)
ボーターズの戸田攻略情報(舟券太郎)②

1号艇のスタート順位が「1~3位」or「4~6位」で、イン逃げ成功率に大きく違う。

また、まくり決着の多い戸田において、3号艇・4号艇に注目。まくり率10%未満なら1着率5%、まくり率10%以上なら1着率31%。4号艇も同様のデータを予想に活かす。

ちなみに、まくり率を確認する場合は「ボートレース日和」がおすすめ。

ボートレース日和の使い方まとめ!ガチ当たる見方や活用術

ししまるの攻略法

ボーターズの戸田攻略情報(ししまる)

展示において「行き足・かかり」の良い艇を軸にする。

  • 行き足とは、スタートしてからの伸び。
  • かかりとは、ターン時のブレーキの利き具合

ただし、ししまるの展示チェックは確認する人によって評価が変わる可能性あり。さらに、現地でしか得られない情報もあるため、参考にできる予想法とは言えないかも。

動画内で「行き足の見方」を説明していますが…

ボーターズの戸田攻略情報(ししまる)②

「俺は音でやってる」ということなので、我々ネットユーザーには不可能ですw

必勝法で勝負した結果

今回の企画は「100万円チャレンジ」。常日頃から高額ベットで知られるチャンネルですが、いつも以上に厚張りの勝負を繰り広げています。

ボーターズ考案の戸田必勝法とは?具体的な攻略情報を解説③

的中すれば帯回収(100万円以上)の出目もある中、ボーターズが挑んだのは全5レース。

まだ動画を視聴していない人のためにネタバレは控えます。ただ、手に汗握る展開となっているうえ、舟券予想に役立つ情報もきっとあるはず。

競艇系YoutubeでNo.1の存在ないのでアンチも多いですが、視聴して損はないと断言できます。一応、チャンネルの詳細と動画を踏め込んでおくので、気になる方はぜひ!

ボーターズの詳細

ボーターズのチャンネル概要
チャンネルBOATERS l ボーターズ
開設日2017/06/21
登録者数23万人以上
演者ししまる・舟券太郎

100万円チャレンジの動画