競艇初心者向けの予想ハウツー

【G3鳴門】堀之内紀代子が”チルト3度”でドリーム戦に出場

【G3鳴門】堀之内紀代子が”チルト3度”でドリーム戦に出場

2022年10月頃に競艇界を盛り上げた堀之内紀代子のチルト3度。1号艇だろうがほぼ大外6コースに回り、完全に”伸び特化仕様”で全艇をまくってしまう圧巻の走り。

全盛期の「阿波勝哉」を彷彿とさせる姿に、多くの競艇ファンが魅了されたはず。

阿波勝哉はなぜ人気?伝説のアウト屋と呼ばれる理由&成績

ただ、ここ最近は標準のセッティングばかりだったので、しばらくは見られないだろうと思っていたところ…

1月17日の「鳴門G3オールレディース」で久々に披露してくれました!

【G3鳴門】堀之内紀代子が”チルト3度”でドリーム戦に出場②

チルト3度で挑んだのは、3走目となる2日目のドリーム戦。でもなぜ、前の2走では跳ねず、大切なドリーム戦で跳ねたのか?

あくまで個人的な見解ですが、初戦は得意な3コース、そして2走目もインコース。ただ、3走目は5コースで不利な枠番だったことに加え、相手は普通に戦っても勝つ見込みが薄い。

であれば、一撃を狙える「チルト3度&6コース」に懸けたのかもしれません。

理由はどうであれ、堀之内紀代子の大外まくりは決まったのか?

気になる項目へジャンプできます