競艇初心者向けの予想ハウツー

出口舞有子ついに妊娠・出産か?6月末で出場予定が全て削除

出口舞有子ついに妊娠・出産か?6月末で出場予定が全て削除

2023年6月28日、出口舞有子の出場予定が全て削除。現段階で削除理由については公表されていません。

出口は5月3日に開幕した蒲郡「GW三国ボートフェスタ」に予定通り出場。しかし、8月に斡旋が組まれていた「津G1レディースチャンピオン」を家事都合によって欠場。

ボートレース津で行われる第37回レディースチャンピオンの出場選手について、登録第4901号 出口舞有子選手(愛知支部)より、家事都合による不参加の手続きが行われました。

引用元:ボートレースオフィシャルサイト

そして、唯一残っていた7月の「ディアボート三国リニューアル8周年記念競走」も28日に削除されたことで、出口舞有子の出場予定は空白に。

本来なら「引退」すら心配される出来事ですが…

2022年10月19日、出口舞有子が勝ガマで結婚発表

2022年10月頃、倉持莉々の兄と結婚。選手名はそのままになっていますが、戸籍上は「倉持舞有子」に変わっています。

そうした経緯から想定されるのは「妊娠による欠場」が濃厚。

5月の斡旋でもまずまずの結果を残してますし、4期通算による引退勧告を受ける成績ではありません。よって、お腹の中に第一子を授かったと見るのが妥当でしょう。

ちなみに、結婚が発覚した2022年12月頃は、義理の妹である倉持莉々とお酒を飲んでいる姿がアップされています。

倉持莉々と出口舞有子 2022年12月
出典:倉持莉々のインスタグラム

妊娠している状態でアルコールを摂取するとは思えないので、この時はまだいなかった可能性大。

また、一般職であれば出産ギリギリまで仕事はできますが、ボートレースは身体的リスクの高い職業。その為、安定期を迎える前に欠場するケースも多いです。

それらの事情を踏まえて、妊娠が分かったのは”ここ最近”ではないかと。それに、G1レディースチャンピオンを辞退するほどですから。

いずれにしても、仮に新しい命を授かったのだとしたらおめでたい!倉持ベイビーが無事誕生することを心から願っています。

気になる項目へジャンプできます