競艇初心者向けの予想ハウツー

【丸亀】守屋美穂が優勝!スロー単騎の激戦を制して今年2勝目

【丸亀】守屋美穂が優勝!今年2度目の「見ててください」

2023年6月28日、丸亀「ヴィーナスシリーズ第6戦」の優勝戦において、圧巻の強さで勝ち上がった「守屋美穂」がイン逃げを決めて優勝。今年に入って2度目のVを飾りました。

今節はWエース機(37号機)を引き当て、初日から7戦4勝の活躍で予選トップ通過。準優も難なく逃げを成功させ、今年初の優出1号艇を獲得。

迎えた優勝戦メンバーがこちら。

【丸亀】守屋美穂が優勝!2023年6月28日の優勝戦

内枠にはデビュー初Vが懸かった若手レーサーの「平川香織・實森美祐」。ダッシュは「中村桃佳・西村美智子・川野芽唯」といった番組。

そして、スタート展示同様、平川がダッシュに引く「1対5」という珍しい進入隊形となりました。

【丸亀】守屋美穂が優勝!2023年6月28日の優勝戦1

ちょっとでも凹んでしまうとまくられるリスクのある戦い。

守屋はコンマ11の好スタートを決めます。しかし、平川がさらに上をいくコンマ07でスリット通過し、一瞬は飲み込まれそうな展開に見えましたが…

節一のエンジンで伸び返すと、1マークを先マイで逃げ切りに成功。その後は危なげない走りで独走し、今年2勝目、通算29勝目の優勝を達成しました。

気になる項目へジャンプできます