競艇初心者向けの予想ハウツー

伊藤宏に届いた「殺害予告」は事実?それとも虚偽なのか?

伊藤宏に届いた「殺人予告」は事実?それとも虚偽なのか?

2023年4月頃から(悪い意味で)艇界を沸かしている「伊藤宏」。

伊藤宏とは、76期として1995年にデビューし、通算35勝を挙げた元ボートレーサー。約23年間の現役時代に体験した暴露話で注目を集め、八百長で逮捕された「西川昌季」に次ぐフィクサーと呼ばれる存在。

そんな彼が5月2日の投稿で、ボートレーサー時代の後輩から「殺害予告とも受け取れる連絡が来た」と報告。

伊藤宏に届いた殺人予告①

正直、このツイートを見た時は少し笑ってしまいましたが、その後も関連ツイートを立て続けに連投。

伊藤宏に届いた殺人予告②
伊藤宏に届いた殺人予告③
伊藤宏に届いた殺人予告④
伊藤宏に届いた殺人予告⑤

上記は「伊藤宏(@itopiropii)」から引用。一部のツイートは既に削除済み。

さらに、実際に届いた殺害予告かは不明ですが、以下のようなニュアンスのメールが来たとのこと。

伊藤宏に届いた殺人予告⑥

競艇界も結局は裏社会とズブズブの関係ですから、裏社会側からしたら資金源に影響を及ぼすのであれば消すしかないと言うことになるでしょうし。

逆に言えば、ヤクザ辞めた人は消される時代あったように、内部告発みたいな事に構えるなら消すって話でしょうから、消されますと思います。

日本語がどこかおかしい気もしますし、本当に殺人する気なら証拠が残るSNSを使うはずがない。

となると、お遊び半分で投稿したか、伊藤宏が話題集めのために行ったか。いずれにしても、警察に相談せずツイッターを使っている時点で、ほぼ間違いなく”リアル”ではないでしょう。

ここ最近、中村亮太の自殺をほのめかすツイートや、艇界のガーシーを思わせる西川昌季の登場、そして今回の殺害予告。

元ボートレーサーってヤバい人しかいないのか?と感じてしまう。

気になる項目へジャンプできます

殺害予告に対してフォロワーは…

伊藤宏の投稿に対して真面に受け取っている人もいました。

しかし、半数以上の人は”フィクション”として捉えており、思いのほか盛り上がっていない様子。中には「薬物やってる?」といったコメントまで。

そして、裏社会を誰よりも知る西川昌季からは…

伊藤宏に届いた殺人予告⑦

伊藤さん助けてくださいってDMきた。殺されるわけないじゃん。今ヤクザでも人なかなか殺さないのにw

相手LINEの時点で馬鹿すぎる。殺すやつは予告なんてしない(笑)今はこれでも脅迫になるから、SNSは気をつけた方がいい。

伊藤さんに俺も金貸してくれってDMしてみようかな(笑)

ごもっともな意見。

さすがに今回の一件はぶっ飛びすぎですし、薬でもやって精神状態がおかしくなったと思われても仕方がありません。次回はもう少し信じさせてくれるネタでお願いしますw

気になる項目へジャンプできます