競艇初心者向けの予想ハウツー

竹井奈美が福岡G3で復帰!戸敷・冨名腰の弟子も同時参戦

竹井奈美が福岡G3で復帰!戸敷・冨名腰の弟子も同時参戦

2023年3月7日、福岡で開催されるG3オールレディースにて、産休で休んでいた「竹井奈美」が1年7ヵ月ぶりにレース復帰。

また、今大会には竹井奈美の弟子「戸敷晃美(とじきあきみ)・冨名腰桃奈(ふなこしももな)」も同時参戦。

戸敷晃美(118期)
戸敷晃美
冨名腰桃奈(125期)
冨名腰桃奈

産休中も弟子たちの活躍は見守っていたらしく、前検ではモーターや戦い方についてアドバイスを送ったようです。

竹井奈美といえば言わずも知れたトップレーサーです。現在は長期離脱によってB2級に降格していますが、これほど参考にならない級別は”峰竜太のB1級”以来かもしれません。

とはいえ、1年7ヵ月もレースから離れていたので、感覚を取り戻すのは相当大変なこと。前検の取材では以下のように話して着ます。

竹井奈美

福岡、若松で4回、練習しました。少しずつ慣れていきたいです

復帰第1戦となるのは初日の9R。ベテランの水口由紀、A1級中里優子らが構える番組で、どのような走りを魅せてくれるのか?

竹井奈美が3月7日に復帰!級別はB2級

最強のB2級レーサー「竹井奈美」から目が離せません!

今年1月、小野生奈・竹井奈美がメディアに露出

竹井奈美を久々に見たのは、2023年1月に開催したチャリティーオークション。北九州市で起きた大規模火災の復興を目的に、人気レーサーたちが私物を持ち寄って開催されたイベントです。

この時はまだ選手ページが削除された状態。しかし、同じく産休中だった「小野生奈」の姿もあったため、ファンの間では「2人の復帰は間近?」と大きな話題となりました。

産休中の「小野生奈・竹井奈美」を発見!復帰間近か?①

そして現在、小野生奈・竹井奈美ともに出場予定が更新され、竹井は一足先に復帰戦を迎えています。

ネットでは”引退”という噂も見かけたので、2人が復帰してくれるのは本当に嬉しい事実。なんせ、実力も人気もトップクラスであり、競艇界には欠かせない女子レーサーですから。

ちなみに、小野生奈の復帰戦は3月24日の若松

小野生奈の復帰戦は2023年3月24日(若松競艇)

竹井奈美同様、小野生奈もB2級からのスタートとなりますが、同時期に最強のB2級が2人もいることに。

その2人は4月8日の福岡「ヴィーナスシリーズ」に出場が決まっています。もし、勝ち上がることができれば、優勝戦は異様な番組になるかもしれません(笑)

小野生奈の結婚相手や欠場した時のことは、以下の記事で詳しく解説しています。

小野生奈とは?北山康介との結婚・妊娠&出産後の現在