競艇初心者向けの予想ハウツー

中村亮太が闇ツイート「長年のイジメ、お迎えかな…さようなら」

中村亮太の自殺をほのめかすツイート
最新情報

2023年4月6日頃、中村亮太の公式プロフィールページが削除。現時点で引退したのか、一時的なものなのかは不明です。

2023年1月11日の正午頃、長崎支部「中村亮太」が意味深なツイートを投稿。あまりにも衝撃的な告白であり、捉え方次第では「自殺(死)」を連想させる内容です。

実際に投稿されたツイートがこちら。

中村亮太が闇ツイート「長年によるイジメ、お迎えかな」
出典:中村亮太公式ツイッター
投稿されたツイート(原文)

長年に渡り受けた選手からの集団によるイジメ…IEJOYHTK
それをデビューの時から把握していたのに助けず、一緒なってやっていた関係者…
そして助けてくれてたAUS

どこにもSOSは届きませんでしたね。

競走会本部で倒れていても自分で119番しろと30分以上も放置されて…

どうも自分は人間として扱ってもらえないみたいです。

辛かった…
もう走りたくない。

俺はファンの人達だけが好きでした。
ありがとう。

お迎えかな…さようなら

2023/01/11 4070中村亮太

このツイートを見たファンからは「中村選手の走ってる姿が見たい」「生きる道を選んでください」など、僅か1時間足らずで数百件のコメントが寄せられています。

実際、やってはいけないことをしていたのならば、その事実を消すことはできません。しかし、誰だって1度や2度の間違いはするもの。しっかりと反省し、過ちを繰り返さないことが重要だと思います。

最悪の選択をしてしまったら、集団でイジメをしていた連中や関係者の思うつぼ。全てを告発し、業界に根付いた膿を洗いざらい吐き出してもらいたい。

そして、生きてほしい。何事も命あってこそです。

私たちファンには何もできませんが、同じ業界の選手や関係者の方々がこの投稿を見たなら、後先考えず救ってあげて欲しい。

事の発端と思われるのは、以下の八百長疑惑。

今のところあくまで噂レベルの話であり、事実かどうかの確認はまだできていません。ただ、この問題が該当ツイートに関係している可能性は高いと思われます。

ひょっとしたら、既に選手会から問い詰められ、それが原因で今回の一件に繋がったのかもしれません。または、全く違ったことかもしれません。

いずれにしても、沢山の人が中村亮太の無事を願っています。ファンだけでなく元々競艇界にいた人間もです。

自分は引退し業界外の身、外側から業界を盛り上げる事は出来ても内部で起こったことにはどうする事も出来ない。

ただ関係者が事実確認をしていると聞いているので今は静観するしかない。

ファンの方の意見は関係者の方々にこれからも伝えて行きます。

引用元:ボートレース解説者 野添貴裕 (@nozoe3555) 2023,1,11

新しい情報があったら改めて報告させてもらいます。

気になる項目へジャンプできます