競艇初心者向けの予想ハウツー

竹井奈美の斡旋が削除。欠場理由は第二子の妊娠・産休か

竹井奈美が斡旋全削除。欠場理由は怪我?それとも産休か?

2024年3月17日、竹井奈美の出場予定が全て削除されました。

昨年3月に出産・産休を経て復帰し、24年2月のG2レディースオールスターに出場。優勝は果たせていないものの、2024年前期には7点台の勝率を残してA級へ返り咲き。

まさにこれからという時期。しかし、復帰からちょうど1年後、竹井奈美の出場予定は”斡旋なし”の状態となっています。

欠場理由は2人目の妊娠?

公式および本人から欠場理由は明かされていませんが、考えられるのは公傷による欠場、もしくは第二子を授かったことによる産休のどちらか。

仮にいずれかの理由だった場合、前者(公傷による欠場)の可能性は低そう。なぜなら、復帰してから大きな事故は起こしていないうえ、怪我などを微塵も感じさせない走りだったので。

そうなると、2人目のお子さんを妊娠したことで、出産に備えて産休に入ったのではないか?と想定されます。

ちなみに、第一子出産時の産休期間は、約1年6ヵ月(21年8月20日~23年3月6日)。1人目と同じぐらいの産休なら、復帰は2025年9月頃になる見込み。

妊娠・産休が理由であればおめでたいことですし、純粋に喜ぶべきなのは理解していますが…

竹井奈美は多くのファンを抱える人気レーサー。当然ながら、レースで見れなくなることを悲しむ声も多数寄せられています。

ファンにとっては”祝福&悲しみ”が一気に舞い込んだかもしれませんね。

でも、1人目より2人目の方が早く復帰するケースが多いので、再び舞い戻ってくる日を気長に待ちましょう!

旦那さんの素性など、竹井奈美について知りたい方は以下の記事をご覧ください。

竹井奈美とは?師匠・桂林寛との結婚や産休からの復帰など全て