競艇初心者向けの予想ハウツー

前田滉・山崎小葉音が結婚!美男美女のビックカップル誕生

前田滉・山崎小葉音が結婚!美男美女のビックカップル誕生

2023年10月17日、123期の「前田滉・山崎小葉音」が婚姻届を提出し、結婚していたことが日刊スポーツで報じられました。

2人は養成所を卒業後(2018年11月)から交際をスタート。約5年間の期間を経て、前田は「居心地の良さ」、山崎は「優しさ」に惹かれて23歳同士という若さで夫婦に。

結婚についてのインタビューでは…

前田滉

ちょっとずつ段階を踏んで、優勝を重ねて記念常連になりたいですね。夫婦として支え合って精進していきたい。

山崎小葉音

仕事に関しては情報共有もするし、相乗効果で高め合いたい。私生活の面では支え合っていきたいですね

また、結婚後は旦那さんの支部へ移籍する選手もいますが、愛知支部(前田)、群馬支部(山崎)のまま続けていくとのこと。

何はともあれ、すごいカップルが誕生しましたねw

競艇界の前田3兄弟

前田滉の長兄は、通算7勝を誇る「前田篤哉」。そして、双子の兄「前田翔」も一期下で活躍する3兄弟レーサーであり、3人ともA1級昇格を果たしています。

さらに凄い親族を持つのが山崎小葉音。

山崎小葉音の父親「山崎智也」と母親「横西奏恵」

父親は”艇界の貴公子”と呼ばれ、絶大な人気を誇った元祖イケメンレーサー「山崎智也」。

SG・G1で多大なる功績を残し、生涯獲得賞金は(現時点で)歴代3位の25億9690万円。2022年4月に惜しまれつつ引退しましたが、歴史に名を刻んだレジェンドと言えるでしょう。

【引退】山崎智也とは?2度の賞金王獲得&艇界屈指のイケメンレーサー

母親は、G1女子王座決定戦を2度制した「横西奏恵」。

2011年にはSGで山崎智也との夫婦対決を制し、女子選手としては史上初となるSGドリーム戦1着を達成。輝かしい成績を残して、2012年12月に引退しています。

ちなみに、山崎小葉音は横西奏恵と元夫(佐々木和伸)の間にできた子供であり、山崎智也と血縁関係はなく養子の関係です。

今後が期待される2023年度のトップルーキー「前田滉」と、一流レーサー夫婦の愛娘「山崎小葉音」。

2人の活躍も楽しみですが、生まれてくるお子さんの将来はもっと楽しみ(笑)まずは妊娠・出産の報告を待ちたいと思います!

気になる項目へジャンプできます