競艇初心者向けの予想ハウツー

【悲報】鎌倉涼がQCシリーズを怪我により出場取り消し

【悲報】鎌倉涼がQCシリーズを怪我により出場取り消し

22年12月26日に開幕する住之江の「G1クイーンズクライマックス」「G3クイーンズクライマックスシリーズ」。

クイーンズクライマックスシリーズに出場予定だった鎌倉涼ですが「公傷による出場取り消し」が発表されました。

鎌倉涼は12月8日ボートレース尼崎「ヴィーナスシリーズ第17戦尼崎プリンセスカップ」の第3レースにおいて、1周1マークでターンマークに接触して後半レースを欠場し途中帰郷。

【悲報】鎌倉涼がQCシリーズを怪我により出場取り消し1①
出典:鎌倉涼公式ツイッター

帰郷した翌日の12月9日に自身のツイッターを更新し、怪我についてファンに報告。これを見たファンからは心配する声が沢山寄せられています。

以下のツイートにも書いてある通り、膝を曲げられないほど重症だったようです。

【悲報】鎌倉涼がQCシリーズを怪我により出場取り消し1②

12月14日の段階でも怪我の回復には至っておらず、痛々しい様子が伝わってきます。

そして、クイーンズクライマックスシリーズ開幕3日前となる12月23日、鎌倉涼の「公傷による出場取り消し」が公式発表されることに。賞金ランキング17位で選出され、初日12Rドリーム戦の5号艇に乗る予定でした。

地元住之江のファン、全国のファンにとって、大舞台で活躍する姿を見れなくなったのは非常に残念です。しかし、言うまでもなく怪我の回復が最優先。怪我から復帰後のさらなる活躍に期待しましょう!

2023年のクイーンズクライマックスは多摩川で開催予定です。その時にはきっとティアラ争奪戦の中心にいるはずです。

鎌倉涼とは?美人すぎる画像&旦那や出産などプライベートも

鎌倉涼の他、谷川里江の「私傷病による出場取り消し」も発表されました。

これにより土屋実沙希、水野望美が繰り上がりでクイーンズクライマックスシリーズに出場することが決定しています。

気になる項目へジャンプできます