競艇初心者向けの予想ハウツー

江崎一雄ついに引退…八百長の疑いが晴れぬまま艇界を去る

江崎一雄ついに引退…八百長の疑いが晴れぬまま艇界を去る

2024年3月21日頃、江崎一雄の選手ページが削除されました。これまでの経緯からすると、一時的な削除ではなく”引退”の可能性が高そうです。

というのも、昨年8月に出場した宮島G3を最後に長期欠場中。そして、欠場理由は言うまでもなく「八百長の疑い」だったうえ、3月15日には引退を示唆する投稿…

江崎一雄が引退を示唆する投稿

色々と出来ることはしましたが、裁判をして復帰するしか道がなくなってしまい、正直資金面での体力などを考えると難しい状況です。裁判をしてても5年以上はかけられそうで、悔しいですが別の道を歩もうと。応援して下さった方々、本当に申し訳ありません。

長きにわたって調査が続いていた中での選手ページ削除。未だその理由について公式発表はなされていませんが、引退というかたちで終結したと思われます。

はたして、実際のところ八百長は行われていたのか?

まさかですけど、白黒はっきりさせずに江崎一雄が引退して終わり…なんてことはないですよね?

競艇の八百長問題。西川昌希の逮捕&疑惑のある怪しい選手

江崎一雄の八百長疑惑レース

自身のSNSで八百長を完全否定しているため、ここで紹介するのはあくまで疑惑のレース。

私個人は黒だと感じていますが、どんなに強い選手でもインから飛ぶことはありますし、弱くても1着になることがある競技。その為、江崎一雄本人が認める以外、どこまでいってもグレーなのです。

実際のレース映像を確認し、あなた自身で判断してください。

2019年1月11日(唐津競艇)