競艇初心者向けの予想ハウツー

【蒲郡】徳増秀樹がイン逃げで優勝!G1含む今年3勝目

【蒲郡】徳増秀樹がイン逃げで優勝!G1含む今年3勝目

2023年3月5日に開幕した蒲郡「愛知バス杯争奪ABCツアーカップ」。5日間の日程で開催され、9日の優勝戦に出場した「徳増秀樹」がイン逃げを決めて優勝を飾りました。

徳増はモーター抽選でまずまずの好機を手にし、初日からピンピンの好発進。2日目以降はオール3連対と安定した走りを続け、4日目の準優勝戦も難なくイン速攻を決めて優勝戦1号艇をゲット。

迎えた優勝戦メンバーはこちら。

【蒲郡】徳増秀樹がイン逃げで優勝!G1含む今年3勝目①

優勝戦のプレッシャーもあってか、本番のスタートタイミングはコンマ21。さらに、5号艇久田敏之がコンマ03でスリットを通過し、大波乱を感じさせる展開に。

そんな状況でもこなしてしまうのが、百戦錬磨の徳増秀樹。

スリット通過から艇を伸ばし、迫ってきた濱本優一、久田敏之をブロックしながら先マイを敢行。他艇に付け入る隙を与えず旋回すると、2マーク以降は差を広げて1着でゴール。

この優勝で2023年は既に3勝目。しかも、内1勝は浜名湖のG1(東海地区選手権)を制しており、今大会の賞金を足すとランキング10入りを果たしています。

【2023年最新】競艇獲得賞金ランキング!総合・女子別

気になる項目へジャンプできます