競艇初心者向けの予想ハウツー

深谷知博が怪我を報告。SGクラシックは出場できるのか?

深谷知博が怪我を報告。SGクラシックは出場できるのか?
新着情報

3月12日、オフィシャルサイト内で「深谷知博選手より出場取消の手続きが行われた」と発表。これにより、繰り上がりで「赤岩善生」が出場することになった。

過去の情報を修正せず、そのままの状態にしてあります。

2024年3月9日、尼崎G1センプルカップの斡旋を終えた「深谷知博」が、同日夜に自身のインスタグラム(ストーリー)で足を捻挫したと報告。実際に投稿された内容は…

「やってもーた…」「最終レースの直前に挫いてしまい… 骨折してなければいいけど」。

”骨折してなければ”というほどの怪我。そして、足の甲をアイシングした痛々しい写真も添えられていたようで、明らかに重傷を負っている様子が伺えます。

今のところ上記以外の情報は公表されていませんが、ツイッターに気になる投稿を発見。

深谷知博が怪我を報告②

ちょうどピットで見てました。走って出てきたところ滑ってグネってる感じがありました。

写真もなく匿名アカウントであるため、情報の信ぴょう性については不明です。ただ、深谷氏が綴った内容と一致する部分が多く、本当に現場で目にした情報かもしれません。

いずれにしても、心配されるのは3月15日開幕の「SGボートレースクラシック」の斡旋状況。

深谷知博が怪我を報告
3月12日時点の出場予定

12日時点で斡旋は削除されていませんが、骨折を疑うような状態ではたして参戦することができるのか?

仮に骨折していたとしたら出場辞退は避けられないでしょう。また、真面に踏ん張れない場合も、今後のために辞退することが想定されます。

ちなみに、深谷知博が欠場となった場合、おそらく「赤岩善生」が繰り上がりで選出される見込み。

【戸田】SGボートレースクラシックの出場選手が決定

気になる項目へジャンプできます

深谷知博のSG戦績

SG競争結果
2020年ダービー1コース/逃げ
2022年チャレンジカップ6コース/抜き
2023年賞金王シリーズ2コース/まくり

深谷知博はこれまで3つのSGを制覇しています。

3月15日に開幕するクラシックは、2015年の初出場から4回出場。いずれの大会も予選で敗退しており、9つあるSGで準優勝戦に進めていないのはクラシックのみ。その為、今大会に懸ける思いは強かったはずです。

そうした中での怪我。もちろん、万全の状態で参戦できることを願いますが、無理して怪我が悪化することだけは避けてもらいたい。

深谷知博について知りたい方は以下の記事が参考になります。

深谷知博とは?SG制覇までの道のり&嫁・師匠・自宅など

気になる項目へジャンプできます