競艇初心者向けの予想ハウツー

安河内健がG1初勝利!フライング3本&B2級からの復活劇

2023年2月12日に開幕した若松「G1第69回九州地区選手権競走」において、23年トップルーキーにも選出された「安河内健」がG1初勝利を達成。

安河内健は1月からA1級昇格を果たし、G1参戦は今節が初。序盤は苦しんだものの、待望の瞬間が訪れたのは5日目。

1走目で2コースから差しを決めると、2走目のイン戦も難なく逃げて1着。4日目までの成績が嘘だったような走りを魅せ、同期では「畑田汰一・中村日向・中亮太」に続く4人目のG1勝利となりました。

レース終了後には恒例の水神祭。

2023年2月16日、安河内健がG1初勝利の水神祭①
2023年2月16日、安河内健がG1初勝利の水神祭②

水神祭には同時参戦していた兄「安河内将」をはじめ、同期の中亮太らも参加。投げ込んだ後は自らも飛び込み、安河内健のG1初勝利を祝福しています。

水面から上がってからの第一声は「寒いですww」。この日の気温・水温は9.0℃。凍るような寒さだったでしょうが、勝利者インタビューではその寒さを忘れるぐらい喜んでいる様子。