競艇初心者向けの予想ハウツー

4カドの峰竜太、芦屋優勝戦で惜しくも2着に敗れる

4カドの峰竜太、芦屋優勝戦で惜しくも2着に敗れる

2023年1月15日に開催された芦屋一般戦の優勝戦。1月からA1級に昇格した「峰竜太」は、上位クラスのモーターを引き当て勝負に挑みます。

初日から圧巻の成績「112121111」で予選を得点率トップで通過。1号艇で出走した準優勝戦も楽勝かと思われましたが、3号艇「益田啓司」のまくり差しを許してしまいます。

4カドの峰竜太、芦屋優勝戦で惜しくも2着に敗れる②

これにより、優勝戦の枠番は4号艇。そう、千鳥大悟さんの名言「4カドの峰は峰なんよ」の再来です。

そして迎えた15日の最終日12R。インコースに比べ圧倒的に不利な4コースながら、412のオッズは”9.9倍”というオッズを示します。

4カドの峰竜太、芦屋優勝戦で惜しくも2着に敗れる③

多くの峰竜太ファンから期待された一戦。しかし、ほぼ3連帯で1号艇をゲットした「北川潤二」がトップスタートを決め、峰は何もさせてもらえず2着で戦いを終えました。

敗れはしたものの、1周2マーク以降の追い上げは”さすが”の一言。優勝した北川選手も峰を脅威だったと話しています。

スタート正常でホッとしました。少し放りました。1コーナー回って誰にも入られてなくて良かったと思った。あとは道中(峰)竜太に抜かれないようにと走った

引用元:スポニチ

実際のレースを視聴してもその緊迫感が伝わってくるはずです。

気になる項目へジャンプできます