競艇初心者向けの予想ハウツー

芦屋競艇で32万超えの特大万舟!場別歴代10位にランクイン

芦屋競艇で32万超えの特大万舟!場別歴代10位にランクイン

2023年9月23日、芦屋5日目の準優11Rにおいて、断然人気の内側3艇が着外となる大波乱。また、人気薄の6号艇「岡村将也」が1着となったことで、3連単配当は「322,840円」の特大万舟となりました。

以下は各券種の払戻金。

芦屋競艇で32万超えの特大万舟!場別歴代10位にランクイン2

準優勝戦は堅い決着が多いので、内が飛べば高配当は必至。ただ、実力もモーターも上位勢が揃っているため、10万舟を超えるケースは滅多にありません。

そんな中、今回のレースで配当が跳ね上がった理由は、1号艇「岡崎恭裕」の着外。

岡崎恭裕といえば、2010年に笹川賞(オールスター)を制したSG覇者であり、10年以上前から年間勝率7点台をキープ。紛れもなく艇界を代表するレーサーと言えるでしょう。

そのようなレーサーが格下相手に負けることはない。多くの競艇ファンがそう予想したことで、岡崎外しの456頭は赤文字だらけ。

芦屋競艇で32万超えの特大万舟!456号艇1着のオッズ

さらに、4号艇吉村正明の1着ならまだしも、最も不利な6コースの選手が勝つなんて…。競艇を知ってる人なら絶対に買えない出目です。

多分、的中した人は適当にBOX買いしたとしか思えない

それにしても、大外から勝利した岡村将也の見事すぎるまくり差し!

まくりにいった吉村正明のおかげなのは否めませんが、岡崎と渡邊の間を割って入る技術と状況判断。賞賛に値すると思います。

気になる項目へジャンプできます