競艇初心者向けの予想ハウツー

【唐津優勝戦】チルト2度の堀之内紀代子がまくり一撃で快勝

【唐津優勝戦】チルト2度の堀之内紀代子がまくり一撃で快勝

2023年3月8日、唐津「第7回楽天銀行杯」の優勝戦。チルト2度の伸び仕様で挑んだ「堀之内紀代子」が。イン屋たちを豪快にまくって1着でゴール。今年に入って2度目、通算11勝目を挙げました。

それにしても、2022年末頃からまくりに目覚めた”堀之内紀代子らしい”レース展開。

6コースからトップスタートを決めると、チルト2度を活かした圧巻の伸び。見ていて興奮してしまうほど、内側5艇を軽々とまくって快勝!

また、3連単の配当は11番人気の3,480円で、圧倒的に不利な6コースで勝ったとは思えない低配当。それだけ堀之内のまくりが信頼されていた証拠でしょう。

優勝戦は「イン屋 vs まくり屋」

【2023年3月唐津優勝戦】優勝戦は「イン屋 vs まくり屋」

優勝戦メンバーは、艇界を代表するイン屋「今村暢孝・深川真二」と、まくり屋「堀之内紀代子」。正反対の戦い方をする構成とあって多くの注目を集めました。

とはいえ、最も買われたのは高いイン勝率を誇る今村暢孝。相手はどんな状況でも前づけを敢行する深川真二。この2人が内側2コースに座れば、ガチガチの決着を予想するのは当然です。

そんな中、堀之内紀代子はチルトを2度の超伸び型セッティングで登場。しかも、コース取りは行わず、自ら大外6コースを選択。