競艇初心者向けの予想ハウツー

大山千広が退院!復帰戦は2月のG2レディースオールスター

大山千広が退院!復帰戦は2023年2月のG2レディースオールスター

2023年1月現在、レース中の事故により大怪我を負い欠場中の「大山千広」選手。

事故が起こったのは2022年10月24日ボートレース丸亀のオールレディース。開催2日目の12R、後続してきた艇に背中から追突され、右側骨盤を骨折するなど重傷を負いました。

大山千広の事故画像①2022年10月24日
大山千広の事故画像②2022年10月24日

上記画像の通り、大山選手の背中に艇先が突き刺さっている様子が伺えます。

当たり所が悪ければ、命の危険さえ危ぶまれる大事故だったでしょう。しかし、2023年1月1日に川野芽唯のツイッターにて、ちーちゃんの元気な姿が紹介されました。

コメントには「頑張れ!」といった励ましの声はもちろん、「元気そうで何より」「笑顔が見れて一安心」「元気そうな顔が見れてホッとしました」など、安堵するファンのコメントも多数寄せられています。

大山千広はツイッターやインスタなどSNSは運用していません。その為、不確定な情報や憶測が飛び交う中、ファンとっては嬉しいニュースとなりました。

そして、23年2月21日から蒲郡で開催される「G2第7回レディースオールスター」への斡旋が入っています。

大山千広の復帰戦となるG2第7回レディースオールスター

レディースオールスター開催までは残り2カ月を切っており、出場に間に合うかどうか現時点では分かりません。出場できなければそれは残念なことですが、何より怪我の完治が最優先でしょう。

これから先、手にするであろう数々の栄光を思えばたった1度の欠場など気にすることではありません。

ちなみに、今回情報を発信した「川野芽唯」は大山千広の師匠でもあります。

大山千広とは?レースの成績&彼氏や結婚などプライベートも

G1第4回クイーンズクライマックス(福岡)の優勝実績を持つ女子トップクラスの実力者。また、川野芽唯はレディースオールスターにも出場予定です。

大山千広の復帰戦となる2月のレディースオールスター。2人の走りに注目したいと思います!

師弟関係については以下の動画が参考になります。

気になる項目へジャンプできます