競艇初心者向けの予想ハウツー

大廣咲季がデビュー61走目で初勝利!20万舟超えの超高配当

大廣咲季がデビュー61走目で初勝利!配当は20万舟超えの超高配当

2023年4月17日に平和島で開催された「マクール杯 ヴィーナスシリーズ」3日目。6コースから進入した「大廣咲季」がA級レーサーたちを破り、61走目にしてデビュー初勝利を飾りました。

今年2月にも2レース連続で万舟券に貢献し、水神祭の期待が高まっていた中での今節。

2日目までは連に絡むことができず、迎えた3日目は「中村かなえ・樋口由加里・藤原菜希」といった強豪揃い。

大廣咲季がデビュー61走目で初勝利

本番では梅内夕貴奈が出遅れたスタート。また、断トツで売れていた中村かなえも若干凹み、樋口由加里が中村をまくりで沈めます。

その展開をついて先頭争いに加わったのが、大外から最内差しで進入してきた大廣咲季。

バックストレッチで樋口・大石とほぼ横一線の混戦状態。ポジション的には有利だったものの、2マークで逆転を狙った中村が先マイが襲い掛かります。

大廣咲季がデビュー61走目で初勝利!配当は20万舟超えの超高配当③
大廣咲季がデビュー61走目で初勝利!配当は20万舟超えの超高配当④

並みの新人なら、先に行かせて樋口に抜かれるか、全速ターンで攻めて膨らんでしまうか。そうした難しい判断が求められる状況において、大廣が選択したのは中村のすぐ外側を回るツケマイ。

これが見事に決まり、外をまわした樋口、先マイを仕掛けた中村に競り勝ったのです。

2週1マーク以降は他艇との差を広げていき、10艇身ほど引き離して1着でゴール。2022年11月のデビュー以来、嬉しい初勝利を達成しました。

気になる項目へジャンプできます