競艇初心者向けの予想ハウツー

中谷朋子が復活V!優勝後のインタビューでは大粒の涙

中谷朋子が復活V!優勝後のインタビューでは大粒の涙

2022年12月24日、ボートレース浜名湖「マンスリーBOATRACE杯」の優勝戦が行われ、1号艇で出走した「中谷朋子」がイン逃げで優勝しました。

2020年2月17日の住之江以来となる、約2年10カ月振りの復活V。今回で通算24度目の優勝となりますが、優勝後には感極まって涙をぬぐうシーンも。それだけ苦しい日々を送っていたのでしょう。

中谷朋子が復活V!優勝後のインタビューでは大粒の涙①

1号艇で迎えた優勝戦。コンマ16のスタートからイン先マイを決め、危なげないターン先行します。バックストレッチで差を広げると、それ以降は独走状態で1着。

中谷朋子はこれで優勝戦1号艇の連勝記録を「12」に更新。

2014年「第3回クイーンズクライマックスシリーズ」をイン逃げして以来、優勝戦の1号艇では1度も負けていません。ここ一番の勝負強さを裏付けるデータと言えるでしょう。

中谷朋子が復活V!優勝後のインタビューでは大粒の涙②

この連勝をどこまで伸ばすか?記録更新にも期待が高まります。

そして表彰式。冒頭から涙を浮かべ、見ているこっちまでうるっとしてしまう感動的な優勝インタビュー。動画内で語っていたことを一部抜粋しておきます。

今の気持ちいかがですか?

いやー、嬉しいです。自分自身が2年ぐらい不調だったので、ちょっと自信はなかったんですけど…

3周どんな思いで走りました?

途中でこみ上げてきて、一瞬(ハンドルから)手が離れたりして、緊張してしまって…

ウイニングランでお客さんのお顔は見えました?

はい見えました!最終日まで沢山のご声援ありがとうございました。おかげさまで優勝できました。これからも頑張ります。

気になる項目へジャンプできます